よくあるご質問
会員登録は必須ですか?
会員登録は必須ではございません。
ただ、会員登録いただくと、以下のような様々なメリットがございます。
・予約の際に、予約フォームに会員情報から必要内容が自動で反映する。
・マイページから予約の状況や履歴を確認することができる。
・必要な申請書等のダウンロードやアップロード等をマイページから行うことができる。
※会員登録せずに予約フォームをご利用される場合は、申請書等はメールもしくは郵送で提出いただくこととなります。
会員登録にお金はかかりますか?
会員登録は無料となります。
予約をキャンセルしたいです。
予約している貸室をキャンセルする場合は、別途「使用許可取消申出書」の提出が必要となります。
キャンセルの日時やお支払い状況によって、キャンセル料のお支払い、又は施設利用料等の還付等が生じる可能性がございますので、
大変恐れ入りますが、ご利用される貸室の施設にお早めにご連絡願います。
基準額について:全額(60日前)・5割(45日前)・2割(10日前)・0割(9日〜当日)
※備品代、冬期加算料についてはキャンセル日に関わらず全額返還いたします。
岩見沢市コミュニティプラザ:0126-25-8014
岩見沢市自治ネットワークセンター:0126-25-8106
予約の内容を変更したいです。
予約内容に変更がある場合は、お早めに予約した貸室の施設へお電話にてご連絡ください。
岩見沢市コミュニティプラザ:0126-25-8014
岩見沢市自治ネットワークセンター:0126-25-8106
前払い・当日支払い・後納とはなんですか?
前払い:貸室をご利用する前に、使用料等のお支払いをいただくことです。
当日支払い:貸室ご利用当日に、使用料等をお支払いいただくことです。
後納:貸室をご利用後、定められた期限までに使用料等をお支払いいただくことです。
なお、後納をご希望される場合は、別途「使用料後納許可申請書」の提出が必要となります。
どのような支払い方法がありますか?
お支払い方法については、銀行振込か現金支払いでの対応となります。
会員登録内容に変更がありました。
マイページより会員登録内容を変更いただけます。
退会したいです。
マイページより退会手続きを行うことができます。
なお、退会されると、それまでの予約履歴や登録内容は削除され、再度会員登録しても復元されませんのでご注意ください。
駐車場はありますか?
専用駐車場がないため、近隣駐車場をご案内しております。
近くに有料駐車場もございます。(コミュニティ西駐車場 一日券1010円)
食事はできますか?
2Fにあるコミュニティプラザの貸室では飲食が可能です。
ゴミは持ち帰りいただいております。
予約の何分前から入れますか?何時までに出ればいいでしょうか?
一般利用のお客様へのカギのお渡しはご予約の15分前になります。
準備・片付け含めての時間でご予約をお願いします。
机のセットはしてもらえるんですか?
事前にテーブルプランの打ち合わせをさせていただき、セッティングは弊社で行っております。
インターネットは使えますか?
岩見沢市のフリーWi-Fiが使用可能です。
オンライン会議システムとオンラインセミナーシステムの違いは何ですか?
2,200円「オンライン会議システム」はwebexを使ったweb会議の設備を提供します。
5,500円「オンラインセミナーシステム」はwebexを使ったweb会議の設備と操作を全て当社社員で対応します。
固定利用(毎週や毎月など)を予約するにはどうしたらいいですか?
どのような周期でご利用されるかにより、予約可能期間が異なります。
また、他のお客様のご利用もありますので、固定利用をご希望される場合は、窓口にお問い合わせいください。